養液濃度を変えて

栽培している野菜の“勢い”が弱く感じたのでプランターに補充する養液濃度を昨夜からこれまでより濃い目に変えた。
それから丸一日。。。

別にそんなに直ぐに変化があるはずもないし、あるわけも無いんだけど

自分の希望も最大限に込めて、最大限に贔屓目に観て

今日の野菜たちは少し元気が戻ってきたように感じる。

花芽の育ちが悪かったトマトも次の花芽や新芽がポコポコっと出てきたようだ。

まぁ、自分の希望が強ければ、望んだ結果だけしか見えなくなってくるからホントは良くないんだけど、それでもやっぱり大きく育って欲しいから、たった一日しか経っていないないけど濃度を変えた事がいい結果になっているように思えてしまう。

さぁ、明日はどうなるやら。。。