どこまでか。。。?

医療業も大きな範囲で考えるとサービス業の一つであることは違いない。


そのサービスとは患者さま、利用者さま夫々にとって最適な治療やケアを提供することが先ずは第一である。

だけど、そういった治療やケアは業務における“サービス”であって、外来ではあまりないが、入院や入所となった場合には、業務の範囲を越えた“サービス”も必要となってくる。

そういった業務的なサービス以外のサービスの提供もこれから先には必要になってくるだろう。

ただ、それらの患者さま・入所者さまのご要望にどの辺りまで応えるのが妥当なのか?
そりゃモチロン、ご要望には可能な限り全てにお応えするのが正論ではあるのだと思うが、全てに対してご要望に添うことは難しいこともある。

どの辺りまでのご要望にお応えすることが出来るか?