白さにビックリ

ここ最近、忙しくって散髪に行けてなかった。
けど、そろそろ伸びていた状態も限界となり、先日時間を作って散髪に行った。

席に座って鏡に写った姿を見るとやはりとんでもなく髪が伸びていた。伸びた髪を見ていると、歳相応なのか、白い物もそれなりに混じるようになっている。
て、今回、スッキリさせようと思い、かなり短くしてもらった。そして、その髪が短くなった状態を見てビックリでした。
髪が伸びている間は長い黒髪に隠されていたんだろう、短くなった部分、両側の耳の前後部分がとても白かった。「エッ?」と思い何度も見直してしまうほどに白かった。
いつの間にこんなに増えたんだろう?

ホント、この白さにはビックリです。