オマケ

「減量月間」生活もようやく半分を過ぎました。
しかしイマイチ体重は下降曲線を辿ってはくれません。

ダイエット期間も後残りが僅かとなってると、少々あせり始めます。
さて、減量月間をやっていく中で、第2段階として「ピラティス」や「四股動作」を取り入れると宣言していました。

で、その内「四股動作」を毎晩続けていると、オマケもついてきました。
それは普段の姿勢が良くなったと感じることです。
ピラティスなどのちょっとしたインナーマッスルを刺激するような運動を続けると、身体全体が筋肉により支えれれるような形となり、結果として普段からの姿勢も良くなったように感じております。

いずれにしても、ちょっとした運動で改善するということは、いかに普段から筋肉を刺激することもなく「ダレェー」と過ごしているのかと思ったしだいです。

あと、10日少しで減量月間も終わりになりますが、今回得た色々な「イイモノ」はそのまま継続して使用していくつもりです。

ちゃんとやってみると、案外オマケがもらえるという事ですね。