ホワイトデーの一日

今日は昨日よりも更にいい天気でしたね。
「コリャ子供と自転車日和だ!」と内心考えていたのですが、次男が咳に鼻水だったので念のため自転車お出かけは止めておきました(嵐山まで自転車で行った翌日には熱発したので・・・)

という訳で今日は自宅周辺でノンビリです。午前中には妻へのホワイトデーの贈り物を買いに子供とでかけて過ごしました。今年はケーキと紅茶です。

午後は家で過ごし、ヤンチャな子供の姿をみて楽しみ、夕方前から夕食に食べるアヒージョの準備を死たりしていました。今夜のアヒージョハタケシメジです。

実家からもってきてもらいました。
実家周辺ではこんな風に袋詰めで大量に入って売っています。
トミカと一緒に撮影です


大きな物を選んで並べてみました。
隣にあるボールペンと比べると大きさと太さがわかりますね。
とても大きいです。

今夜はこれで作ってみます!!
味はどうなるでしょうか?
下ごしらえの段階で、ニンニクとオリーブオイル、そしてシメジの香りたちのおかげでお腹はなりっぱなしです。

この後はピッツァも作る予定です ^^
良い休日です。