最近のアレコレ

子供と一緒に読んだ絵本

もぐらバス (日本の絵本)

もぐらバス (日本の絵本)


楽しい。
空想の世界が広がる。次男は言った「今度、一回もぐらバスに乗りたいわ」

おふろだいすき (日本傑作絵本シリーズ)

おふろだいすき (日本傑作絵本シリーズ)


私の子供の頃の絵本。
お風呂を探検したくなる。

くだもの だもの (福音館の幼児絵本シリーズ)

くだもの だもの (福音館の幼児絵本シリーズ)


笑える。
リズムよく読むと良いかも。

ぐりとぐらの1ねんかん (日本傑作絵本シリーズ)

ぐりとぐらの1ねんかん (日本傑作絵本シリーズ)


ぐりとぐら、懐かしい。

トマトさん (こどものとも傑作集)

トマトさん (こどものとも傑作集)


トマトの顔がちょっと不気味だけど。
川に行きたくなる。

何か気持ちが落ち着かなくって、イヤな気分の日が続いていた。
過去の本棚から最近はあまり読まなくなったジャンルの物を引っ張り出して読んでみた。

燃える男 (新潮文庫)

燃える男 (新潮文庫)


パーフェクト・キル(新装版) (集英社文庫)

パーフェクト・キル(新装版) (集英社文庫)


ブルー・リング (集英社文庫)

ブルー・リング (集英社文庫)


ブラック・ホーン (集英社文庫)

ブラック・ホーン (集英社文庫)


A・Jクィネルのクリィシー シリーズは面白い。
非日常、無縁の世界。
好きだな。