奥が深い。。。

子供たちがクリスマスにもらった「どうぶつしょうぎ」を子供たちと一緒にやったり、子供たちが寝てから妻と一緒にやっているんですが、あれは単純そうに見えて案外奥が深いですね。
使う駒はヒヨコ、ゾウ、キリン、ライオンの4枚で、マスも4×3マスなんですけどね。
やってみるととても楽しいです。
上手によく考えて作られていると感じています。

次男はもう少しこのまま悩みながらやりこんでいってみようと思います。
長男はこれをキッカケに「将棋」ってゲームに慣れてくれたら、この次は「あおぞら将棋」に挑戦してみたいと思っています。

どうぶつしょうぎ、とても良いです!

どうぶつしょうぎ

どうぶつしょうぎ