やっちまった


私たちのこの仕事には付き物で、同じような状態で困っている人は多いとのだが、そんな私もしばらく前から腰痛が発症してしまった。
いつもならしばらく安静にしたりして数日を過ごすと改善してくるのだが、今回は数日経っても改善してこなかった。
今週は入院中の非常に体格の良い男性患者さん連日支えたりすることが多かったので、数日前から自分で出来る治療を続けていた、その結果少し効果があって改善してきていたのだが、今日、オバアちゃまの立位練習と歩行練習をしようとして支えた時に痛めていた腰の部分に“グリュッ!”と関節部が滑るような感じがあってそれに伴いズッキーン!と強烈な痛みに襲われた。


そんな訳で、今日は何をするにも動きが硬くロボットのようになってます。
しばらくおとなしくしてます。
けど、不思議なことにランニングしても痛くないんですよね。。。