仕事。。。

土曜日からすでに仕事は始まっているが、本格的な仕事は今日から。。。

土曜日は外来だけだったけど、今日からは病棟の患者さんともお会いする。

病棟の皆さんとお会いするのは1週間ぶり、お正月間に一時帰宅されていた方もおられるし、様々な状況・条件でずっと病院におられた方もいる。

だから今日のメインとなることは先ずは「お話」

皆さんからお会いしていなかった間の事を色々と聞かせていただく、身体の状態はモチロンだけど、楽しかったこと、考えていたことなどなどを沢山話していただく。

1週間分あるので、皆さんたっぷりと早口で話してくださる。

皆さんお元気でお正月を過ごされていた。

ヨカッタヨカッタ

また皆さんとご一緒にキバリます