今夜は決戦です!

今日の京都はとても暑かった。ニュースによると気温は31.3℃だったそうだ、4日ぶりの真夏日。これからこういった日がどんどんと増えてくると思うが、考えただけで、首筋に汗が出てくる(それにしても今は梅雨のはずなんだが…?)。

まあ、こんなに暑い京都だが、遠く離れた地で行われている「EURO 2008」は今夜もかなり熱いものになりそうだ!
C組の予選突破をかけた試合が行われる。すでに予選通過を決めたオランダ以外のイタリア、フランス、ルーマニアの3チーム共に予選通過のチャンスはある。そのためには3チームとも「勝利!」が絶対条件だ。どこもかなりの「本気」をみせてくれるだろう。中でも深夜?明け方?に放映される「イタリアvsフランス」、今一つエンジンのかかりきらないこの強豪2国はどうなるのだろうか?ドイツW杯での一件もある…

私としてはもちろんイタリアッ!
イタリアに勝って欲しいのだ!
Forza Azzuri!!

今夜は叫びます!