やはり雨でした・・・

今日の運動会、やはり雨で中止になってしまいました。
前日からの天気予報も、「もしかすると外れてくれるかな・・・?」と淡い期待をしていたのですが、その期待も裏切られ見事に一つづつ予報が当たっていってしまいました。
これで延期となり、予定では来週末になりました。
今度こそは晴れてくれる事を願います。
しかし、1週間延期となると子供たちにとっては楽しみが1週間続くことになりますが、先生たちは子供たちのモチベーションを維持させるのは大変ですね、それに親も仕事の「休み」の都合をつけ直すも大変です。私も今日は休みの予定でしたが、急遽出勤し、来週末に再度「休み」とすることに変更しました。

ちなみに私が今回の運動会で参加する予定だったのは、「親子対抗玉入れ」でした。
来週を楽しみに待ちます。