今日作ったモノ

今日は長男が調子を崩し初めて学校を休むことになった。
我が家は共働き、妻か私どちらかが自宅看病しなきゃならない。
というわけで、今回は私が急遽、日勤だけ休み*1夕方から出勤することにした。

長男も6歳となって、こうやって調子を崩して休むことにも慣れたものなので、私も自分の周りのことを色々やっていた。

台所に行くと大量のジャガイモが在った。
なので、洗って、蒸して、皮向いて、大量のポテトサラダを作ってみた。中身はキュウリとタマネギだけにして、ポテトはタポタポと音がなるようなポッテリとした感じのポテトサラダを作った。

ポテトサラダ作りが一段落してから長男を病院へ・・・
帰り際に「昼は何がイイ?」とたずねると、「チャーハン!!」と答えたので作ってみた。

こちらもシンプルに、タマネギとキノコのアヒージョが余っていたのでそれを使って、ガーリック風味のチャーハンを作った。思ったよりイケタ。
そして生パスタも在ったので、それでこちらもキノコアヒージョを使ってキノコのパスタを作った。コッチには少しおジャコも足した。

以上

今日は3品作った。
その中で一番はポテトサラダ。自分好みのポテポテ、ポッテリとしたポテトサラダが出来て満足だ。

*1:水曜日は決まって夜診があるので・・・ それは休みにくいんです