参議院選挙後

参議院選挙が終わった。結果は当初の予想通り自民党の惨敗だった・・・。
まあ、選挙の結果としては選挙前や期間中の様々な政府や与党周辺での出来事を考えると当然だろう。もし、政府のあの状態で今回も民主党を初め野党が議席を増やさずに負けていたら、野党の存在意義はない。もちろん民主党なんかは辞めてしまったらいい。

だから、安倍首相は総理を辞任する必要は全く必要ないと僕は考える。またここで総理が辞任してしまった国益を損なうことになると考える。具体的にどう損なうかは私には判断がつかないことではあるが、国内的にはそれで政治家を含め国民も面白おかしく「やっぱり辞めたね」で終わるかも知れないが、国外から観たら今回の選挙の結果安倍首相が辞任する必要は見あたらないと思う。辞めるほうがみっともないと思う。

だから、辞任せずに続投!これが一番だと大多数正常なの国民は考えているはず