きょうの朝ごはん


朝から暑くってまいっています・・・
もう8月も終わるのに朝のこの暑さはイヤになりますね。

きょうの朝ごはんです

今朝はこのような焼きたてのパンを4人で一緒に頬張って食べました


代表して長男にその姿を

上の写真のように焼きあがった一斤のパンをアチチのうちに手でチギって食べました。

ホカホカ、モッチリでほんのり甘く、そして少し焦げた匂い、4人とも病みつきになりそうです。

今回はバターの代わりにオリーブオイルを入れて焼いたのですが、全く問題なく焼きあがりました。
かえってオリーブオイルの風味が微かに漂うので、「塩&オリーブオイル」食べる時には合うんじゃないかと思いました。

今回までは最初から粉の中に砂糖や、塩が混合されている「ミックス粉」を使用したのですが、次回からは強力粉を使用して最初からやってみます。
妻からのリクエストでは「全粒粉」を使って焼いて欲しいとのことでした。

パン焼き、楽しくなってきました